じゃが芋ほり

お知らせ
 園庭の畑に植えたじゃがいもをみんなで収穫しました。「よいしょ、よいしょ」と」先生と一緒につるを引っぱると…赤ちゃんじゃがいもがたくさん出てきました‼「あった~」と大喜びの子どもたち♡
そ~っと運ぶよ!栄養士の先生に、美味しくお料理してください。とお願いしました。おやつにみんなの大好きなポテトチップスにしてもらいました。みんなたくさん食べました。美味しかったね💖

他にもナス、トマト、ピーマンを収穫!収穫したお野菜はみんなで給食で食べました。

 戸外遊びでは、ぞうさんジョーロを持ち、張り切って水やりをしてくれる子どもたちの姿が見られました✨自分たちで育て、収穫したお野菜がお給食に出ると、みんな嬉しくてモリモリ食べていました!