野菜スタンプ

野菜スタンプ お知らせ
今日は、ピーマン、オクラ、レンコンを使って「野菜スタンプ」をしました。
野菜を見せて「なんの野菜か分かるかな~?」とたずねると「れんこん!」「オクラ!」と元気いっぱいに答えてくれた子どもたち スタンプをする前に、切った野菜の匂いを嗅いだり、触ったりして身近な野菜を観察しました。どんな形になるかワクワクしながら絵の具をつけてやってみました。
「わぁ!できた‼」と喜んだり「オクラはお星さまみたいだね!」と夢中でペタペタ☆上手にぺったんとスタンプ出来ました。気づけば画用紙いっぱいにスタンプをしてカラフルな作品が出来上がりました。これからも野菜に触れる機会を設け、興味をもったり食育にもつなげていきたいと思います。