お店屋さんごっこ

お知らせ

 みんなが頑張って作った品物を並べてお店屋さんごっこをしました。にじ組さんは、ハンバーグやオムライス、クリームソーダなどを作って「純喫茶」。ほし組さんは、色々な野菜やお魚を作って くれました。他にも美味しそうなサンドイッチや焼きそば、カラフルなわたあめ、楽しそうなおもちゃも並びます。わたあめ、楽しそうなおもちゃも並びます。いよいよお店屋さんの開店です。「いらっしゃいませ~‼」
まずは、にじ組さん、ほし組さんが店員さんになりました。
かわいい赤ちゃんがお買い物に来ましたよ。「活の良いサンマですよ。どうぞ!」
自分でカゴを持って、上手にお買い物をします。
ほし組さんとにじ組さんも順番にお買い物をします。
お顔より大きなサンドイッチ、食べたくなっちゃうね。
「お買い上げありがとうございます。」
「やった~!」
「わぁ~、大きいサンマ‼」
「ナポリタンください。」
「どうぞ、おいしいですよ!」
じゃ~ん!いっぱい売れたよ!」
いつもは、お家の人と一緒に行くお買い物、今日は自分で出来ました。大きな袋いっぱいに買って、みんな大満足です。かわいい店員さんたちのおかげで、どのお店も完売御礼でした。お家でも遊んでみてね。