ひなまつり

お知らせ
ひな祭りの紙芝居に興味津々の子どもたち
ひな祭りクイズで盛り上がりました。
みんなで、ひな祭りの歌を元気に歌ったよ。
「えいっ!えいっ!」夢中になってボールを投げたよ。
「バイキンマンめがけて」全集中の二人。
ひな壇の前で3人仲良くにっこり笑顔がとってもかわいいにじ組さん
ほし組さんは、扇子と尺を持っておだいり様とおひな様になりきってハイチーズ。
とても可愛らしい女の子3人そろったつき組さん。
先生と一緒で嬉しいね。
「あ~ん。」と、大きいお口でパクリ。ピンク色のちらし寿司。甘くておいしいね。
お野菜も、可愛いお花の形です。パクパク、モリモリ美味しく食べられました。
今月は、ひな祭りとお誕生日会!
1.2.3.月生まれのお友だちのお祝いとひな祭り会をしました。
ひな祭りについての紙芝居を見たり、歌を歌ったりと楽しく参加できました。ゲームは、アンパンマンの的あてゲームの登場で子どもたちは大喜び。
力いっぱいボールを投げてバイキンマンをやっつけました。
お給食は、ひな祭りのスペシャルメニュー。
お花の形のちらし寿司など、ひな祭りの会食を味はもちろん見た目でも楽しみながら味わい、美味しくいただきました。