お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ お知らせ
 みんなが頑張って作ったいろいろな品物を使ってお店屋さんごっこをしました。
 おもちゃ、野菜、ジュースにアイス、たこやき、オムライスなど、おいしそうなものが
たくさん並んで、にぎやかなお店の開店です。「いらっしゃいませ~」
 まずは、にじ組さんが店員さんほし組さん、つき組さんがお客さんです。「オムライスいかがですか~?”ピッ”しますね~。」
 「アイスどうぞ♡」「ありがとう♡」 
 次は、ほし組さん、つき組さんが店員さん、にじ組さんがお客さんです。
「いらっしゃいませ~」
 「新鮮なお野菜ありますよ~」
「お兄さん、この野菜ください。」
「はい!袋に詰めますね~。」

「包丁も売ってますよ~!」
あたし、看板娘よ♡
 トトロの前で、みんなでハイポーズ。
夏の終わりの楽しい思い出になりました♪