水遊び

お知らせ
真っ青な空に、まぶしい太陽、毎日暑い日が続いていますね。
今日も、とっても暑くなり子どもたちは大好きなプールで涼しく過ごしました。
プールに水が入っているのをみつけて「プール‼入る!」と大はしゃぎ。そんなときのお着替えはいつも以上に自主的に取り組んでくれます。
準備体操をしてからそぉ~っとゆっくり体を水につけて...「つめたい!」と嬉しそうに笑いあう子どもたち。お友だちと、水をかけあったり、ぞうさんジョーロで遊んだり。水がお顔にかかってもへっちゃら!子どもたちのキラキラ輝く笑顔が印象的でした。
8月も、お天気が良い日にはプール遊びを楽しんでいこうと思います。
※感染対策を整えながら、外遊びも活動しています。