お誕生日会、虫歯予防デー、時の記念日

お知らせ

お誕生日会

 新入園児のみんなもすっかり保育園に慣れた頃、4月5月生まれの二人の誕生会がありました。
♪お誕生日おめでとう、ステキな拍手をプレゼント~♪先生やお友だちみんなにお祝いしてもらって、とっても嬉しそうなふたり。春の若葉のようにすくすく元気に大きくなってね!

虫歯予防デー

続いて、6月3日に虫歯予防デーのお話がありました。
みんな真剣に先生のお話を聞いていました。毎日しっかり歯みがきしようね!

時の記念日

最後に、6月10日は時の記念日でした。自分で作ったカタツムリの時計を持ってハイポーズ♡
先生たちがメロディパイプで”とけいのうた”を演奏してくれて、みんなも触ってみました。不思議な音に大喜び♪楽しい一日になりました。